先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

【子連れ旅行】機内編 0~5歳

みんなドキドキハラハラ、子供との飛行機について。 年齢によってだいぶ違うので、ポイントをまとめてみました。 ◆0才~1才編 写真は、羽田のベビールーム。 授乳室とオムツ交換台があり、出国手続き前と後と、それぞれにあるので安心です。 子供との旅行は…

【子連れハワイ】オムツ替え編

アロハ! 今回はハワイのオムツ替え事情について、です。 写真はクカニロコのバースストーン。 昔、ハワイの王族がこの上で出産していた、という聖なる石、というか岩。 有名なパワースポットです。 娘が産まれる前、妊婦でハワイに行ったときに安産祈願でレ…

【ハワイ】ディズニーホテル、アウラニの魅力

ハワイオタク、かつディズニーマニアな我が家は、毎年の恒例行事として、ディズニーホテル、アウラニに行きます。 どんなホテル? テーマパークではなく、滞在を楽しむディズニーのオフィシャルホテル。この形は世界でもここだけですね。 場所はコオリナ、と…

【ハワイ】アロハスタジアム、スワップミートへ行こう

我が家の定番おでかけ先。 水土日のみ開催、アロハスタジアムのスワップミート。このフリマっぽさと、安さで、大好きです。 どんなところ? アロハスタジアムは、その名の通り、スタジアムです。東京ドームくらいのイメージでいてください。その外周にぐるっ…

【ハワイ】パンケーキ食べ比べ!

私は、ハッキリ言ってパンケーキが大好きだ。 何年にも渡って食べ比べた私が、それぞれの良いところを★で評価してみます! これ全部、私自身が食べたときの写真だから!(エッヘン) ◆エッグスンシングス 立地★★★★★ 味★★★★ 個性★★★ インスタ栄え★★★★★ 言わずと…

【ハワイ上級者編】チャッキーチーズに行ってみよう

アメリカの子供はみんな大好き! うちの娘も大好き!チャッキーチーズです。 ゲームセンター兼ピザ屋で、ローカルの子供たちに大人気のレストラン。 アメリカのチェーン店で、ハワイには2店舗あります。でもレンタカーじゃないと行けないような場所なので、…

子連れハワイ お出かけ編

子連れでハワイのどこにいくか? 基本的に子供は海とプールが大好きなので、毎日海とプールで遊ぶ!それだけでも十分楽しいです。 でも、せっかくのハワイだからどこか行きたい!ご家族の参考に。 ◆ホノルル動物園 Honolulu Zoo - Home page 歩いていける動…

子連れハワイ レストラン編

基本的に、ハワイのレストランは、キッズウェルカムです。 結構高級なディナーに行っても、日米問わず身なりのいい子供がいます。 うちの娘は、結構黙って長時間座っていられるのでどこでも大丈夫ですが、複数いたり、動きたい盛りの年齢や男子は、周りの目…

子連れハワイ 子供服 買い物編

アメリカのカラフルな子供服だいすき! 娘の服は、7割ハワイで買ったもの。いつも大量買いな私のお買い物術を伝授します。 買い物天国、アラモアナ攻略 ①メイシーズ ②オールドネイビー ③GAP ④ディズニーストア ⑤ジャニー&ジャック ⑥その他 ⑦お楽しみ ⑧番外…

赤ちゃん連れハワイ 食べ物編

赤ちゃん時代。 0才4ヶ月と、1才で行ったときも、食べ物にはあまり困りませんでした。 ◆機内食 飛行機ではベビーミールを予約してます。日本から行くときはこんな感じ 帰りはこんな感じ。アメリカはアバウト!(笑) バナナが便利 現地では基本はバナナ。 い…

子連れハワイ 宿泊先編

ハワイのホテルについて。我が家なりの解釈。 夫が元旅行会社勤務、旅行手配オタクなので、ワイキキのオンザビーチのホテルを全て制覇したい!という夢に従い、今までたくさんの宿に泊まってきました。ひとつの旅行で2泊ずつ、ホテル移動とかします(ホントや…

赤ちゃん連れハワイ 持ち物編

赤ちゃん連れハワイの持ち物リスト 当時のブログから抜粋! 0才4ヶ月授乳中なので、フル装備でした。 1才の時も、もちものはほぼ同じ。 ◆ベビー用もちもの パスポート ベビーカー ベビーカー用保冷剤 抱っこ紐 椅子固定用ベルト ベビーソープ 綿棒 オムツ(…

引っ越してきたぞ!

10年来やってきたブログから、お引っ越ししてきました! ディズニーマニアで、常にハワイ行きたい病のワーキングマザー、かおり姫です。このブログでは、テーマを絞って、子連れ海外旅行(主にディズニーとハワイ)と、ディズニーの、お得な情報やノウハウをま…