先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

赤ちゃん連れハワイ 持ち物編

赤ちゃん連れハワイの持ち物リスト

当時のブログから抜粋!

0才4ヶ月授乳中なので、フル装備でした。

 1才の時も、もちものはほぼ同じ。

 

f:id:himedegozai:20170529231119j:image

 

◆ベビー用もちもの

パスポート

ベビーカー

ベビーカー用保冷剤

抱っこ紐

椅子固定用ベルト

ベビーソープ

綿棒

オムツ(1日5枚)

お尻ふき

ベビー日焼け止め(資生堂のドゥーエ)

日焼け止め落とし

爪切り

体温計

常備薬(解熱剤、保湿剤)

母子手帳

着替えたくさん、靴下、帽子、水着、靴

ビニール袋大小

バスタオル&ブランケット

フォローアップミルク(ほ乳瓶&スポンジ)

水筒(マグマグ)、麦茶、ベビーポカリ粉

機内用オシャブリ、絵本、シールブック、DVDプレイヤー

除菌ウエットティッシュ

お米、ふりかけ、肉エキスの入ってない離乳食、水出し麦茶、

バナナケース、弁当箱、保冷剤、クーラーバッグ

使い捨てのビブ、食事用スプーンとはさみのセット、ラップ

 

 

■自分用もちもの

  • パスポート
  • お金(細かいドル、カード)
  • マイレージカード
  • マスク
  • コンタクト
  • サングラス
  • 化粧品&日焼け止め&眉毛ハサミ
  • 着替え&靴&バッグ&ヘアアクセ
  • 水着&ビーサン
  • むくみ用ソックス
  • 葛根湯、ポカリ粉
  • はぶらし
  • 念のため日傘
  • ミニ洗濯物干し
  • 青竹踏み
  • 加湿器
  • カメラ、ビデオカメラ
  • ドライブ用CD
  • ノンアルコールビール
  • ペディキュアをしておく 

 

ハワイって、なんでも現地で買えるのであまり困らない。

でも日焼け止め、オムツ、おしりふきは、日本製のものが安心。あまったら捨てたって良いのだから、スーツケースの半分はオムツ!くらいの意気込みで。

 

あと、基本的にアメリカのホテルはハブラシとパジャマ置いてません。持っていかねば。

お風呂はシャワーだけでバスタブがない場合もありますし、シャワーが固定だと子供を洗いにくい!ので、100均で買った折り畳み式のボウルを持っていき、手桶がわりに使って子供を洗います。これは便利。

 

我が家は、どこの国にもベビーカーは絶対持っていきます。

乗りなれたのがお互い楽だし荷物も置けるし、基本バリアフリーなのと、みんな子供に優しいので、日本よりよほど楽ですよ。

ワイキキトロリーは、ベビーカー畳まないとNGなのですが、2階建てバスのやつは、ベビーカーで乗れます。