先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

【ハワイ上級者編】チャッキーチーズに行ってみよう

アメリカの子供はみんな大好き!

うちの娘も大好き!チャッキーチーズです。
f:id:himedegozai:20170603222900j:image

ゲームセンター兼ピザ屋で、ローカルの子供たちに大人気のレストラン。

 

アメリカのチェーン店で、ハワイには2店舗あります。でもレンタカーじゃないと行けないような場所なので、ローカルの親子ばかり。自分たち以外の日本人は見たことないです。

なので、店員さんたちの英語が観光客向けじゃなくてベラベラ容赦ないスピードなので、パ…パードン?て、すぐなりますが、ちゃんと聞けば教えてくれます。

f:id:himedegozai:20170603223151j:image

入口で親子の手にスタンプを押され、帰るときにチェックされます。連れ去り防止。

さすがアメリカ、結構厳しくやってくれるんですね。

 

f:id:himedegozai:20170603223208j:image
f:id:himedegozai:20170603223224j:image

ピザと一緒にトークン、というコインを買います。
このトークンでゲームができ、ゲームの結果でチケットが発券され、景品と引き換えられます。
f:id:himedegozai:20170603223254j:image
f:id:himedegozai:20170603223335j:image
f:id:himedegozai:20170603223321j:image

 

一見、不味そうなこのピザ、なんと!メチャクチャ美味しかったです!

なんてことはないチーズピザなのに!さすがピザの国だ、と思いました。
f:id:himedegozai:20170603223356j:image

 

何時間かに一回、チャッキーというネズミの着ぐるみが出てきます。ミッキーに慣れてる娘は怖がってあまり近づきませんが…。

チャッキーはダンスタイムのあと、チケットを、すこい数ばらまきます。それに殺到して我先にとチケットを拾う子供たち。うちの娘も参戦。

なんだか色んな意味で圧倒される、自由の国アメリカのレストランです。

 

普通にゲームセンターに行くよりずっとコイン消費が少なく、コスパ高いです。

本当にキリがないくらいずっと遊び続けるので、親は何杯もコーラやスプライトにおかわり注ぎながら、見守ってます。

クーラー、メチャクチャ寒いので、日本人は対策必須です。

 

うちの娘は、ハワイで何したい?と聞くと「チャッキーチーズ!」と答えるくらい好きで、2年に1度、チャッキーチーズに連れていってもらえることになって、楽しみにしてます。

 

たまにはローカルに混ざってこんな遊びもどうでしょう?