先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

ハワイファイブオー Hawaii Five-0 ロケ地めぐり

Hawaii Five-0 (ハワイファイブオー)

私も夫も大ファン!超人気海外ドラマ、ハワイファイブオー!

 

楽園ハワイを舞台に、特別捜査班ファイブオーの派手な銃撃戦やアクションと、チームメンバーの家族的な愛ある日常も楽しい、やみつき海外ドラマです。

ハワイの素敵な景色がたくさん出てくるのにも癒され、知ってる観光地で銃撃やカーアクションもあり、登場人物はみんな個性的で魅力的。

f:id:himedegozai:20181230095243j:image

2018~19年現在はシーズン9を撮影中。滞在中にロケに遭遇しないかワクワクしてたけど、それは叶わず。

レンタカーでロケ地を巡り、グッズをたくさん買ってきました!言うなれば、ハワイ全域がロケ地なんだけどね。今回は特に目立つところ、分かりやすいところを紹介します。

 

①マクギャレッド邸

②five-0(ファイブオー)本部

③リリハベーカリー

④カマコナのワゴンのあるラグーン

⑤グッズショップ

⑥ダニーの展望台

⑦クアロア牧場

 

 

①マクギャレッド邸

f:id:himedegozai:20181230114627j:image

f:id:himedegozai:20181230115652j:image

ベイヤー邸

Bayer Estate
5329 Kalanianaʻole Hwy, Honolulu, HI 96821 アメリカ合衆国
+1 808-377-9359
https://maps.app.goo.gl/mEEDi

 

主人公スティーブの家、マクギャレッド邸の撮影をしているベイヤー邸は、普段は邸宅ウエディングやイベントへの貸し出しもしているようです。

http://www.bayerestate.com/index.html

レンタカーでないと行きにくい、カハラより奥のアイナハイナ地区。
f:id:himedegozai:20181230120332j:image

私たちが行った時、ちょうどオーナーが来ていて、ファンなら中に入って見ていいよ、と入れてくれました!なんたる幸運!

f:id:himedegozai:20181230114707j:imagef:id:himedegozai:20181230114743j:image

玄関から外を見たところ。ここで銃撃戦あったよね~。

 

ということで、特別に、中の様子!f:id:himedegozai:20181230120049j:imagef:id:himedegozai:20181230115148j:imagef:id:himedegozai:20181230115213j:image

 

キッチンの冷蔵庫には、撮影時のキャストたちのオフショットが!
f:id:himedegozai:20181230115255j:imagef:id:himedegozai:20181230115353j:image

やっぱりこのソファーだよね!

ここに座って写真を撮らせてもらいました。えっへん。
f:id:himedegozai:20181230115715j:image

ちょうどハリケーン対策で来ていらしたので、外への窓や扉を閉めてしまっていて、残念ながら海に面しているあの中庭には出られず。

ワンちゃんが娘のサンダルをくわえて持っていってしまったり、ご家族の優しいおばあちゃまたちが、我が子たちをとても可愛がってくださり、また必ず会いましょうと別れる、温かい交流ができました。

 

②ファイブオー本部

f:id:himedegozai:20181230120409j:image

カメハメハ大王
447 S King St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国
https://maps.app.goo.gl/PGrKQ

 

言わずと知れた、ダウンタウンカメハメハ大王前。イオラニ宮殿の前にある、最高裁判所です。トロリーでも行けちゃう。

平日昼間は無料で入場できます。

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982-d117381-r325146726-Judiciary_Building-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

 

オープニングから、何度も襲撃を受けたり、毎回登場するファイブオー本部です。f:id:himedegozai:20181230122410j:image

その横にあるのが、いつもダニーが愛車を置いてる駐車場。いつでも停められるので、我が家はレンタカーをここに置いて記念写真を撮ります。ダニーと同じカマロをレンタルして、あえてここに駐車したいですね。

f:id:himedegozai:20181230123132j:image

f:id:himedegozai:20190117103233j:image

 

ちょうど閉館しちゃったところだったけど、写真オッケーだったので入口から撮らせてもらいました。ここ、テロリストに占領されたとこ!

f:id:himedegozai:20190117104020j:image

 

駐車場をはさんですぐお隣の建物は、鑑識の外観で使われてる建物ですね!

f:id:himedegozai:20190117105554j:image


③リリハベーカリーf:id:himedegozai:20190117111051j:image

リリハ ベーカリー
580 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
+1 808-537-2488
https://maps.app.goo.gl/dvEY8

 

http://www.lilihabakery.com

リリハベーカリーは、地元の人に大人気のパン屋&コーヒーショップです。ハンバーグやオックステールスープも美味しかった。

1号店、2号店があります。

朗報です!2019年にアラモアナショッピングセンター内にも、できるそう!これで旅行者も行きやすいですね。

 

ダニーがハワイに来たばかりで不満ばかりだった頃、これは美味い、と言っていたココパフ。

チンがスティーブに頼まれ、ドリスに差し入れで持っていった、あのココパフがテイクアウトできます。
f:id:himedegozai:20190117105702j:image

こんな感じで売ってます。
f:id:himedegozai:20190117105739j:imagef:id:himedegozai:20190117130951j:image

小さいシュークリームって感じで、塩気もあり。そこまで甘すぎず、他のアメリカのケーキやお菓子よりは美味しい。

ただ日本のシュークリームは美味しすぎるので比べないでください。コージーコーナーとかすごい。

 

④カマコナのワゴンのあるラグーンf:id:himedegozai:20190117120734j:image

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート
2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
+1 808-949-4321
https://maps.app.goo.gl/ovddX

 

ドラマのスポンサーにもなっているヒルトンハワイアンビレッジ。

事件解決後によく集まってるカマコナのシュリンプワゴンも、ここです。

 

シーズン1はアラモアナビーチパークのマジックアイランドのあたりだったけど、途中からはずっとヒルトンのラグーンで撮影してますね。

実際にはワゴンはありません。f:id:himedegozai:20190117120840j:image

場所としてはここらへんかな。レインボータワーが見える、ラグーン横の海沿い。f:id:himedegozai:20190117131050j:image

f:id:himedegozai:20190117131020j:image

 

ちなみに、ヒルトン内のレストラン、トロピックスでも、事件解決後の打ち上げでよく登場しますね。

f:id:himedegozai:20190117131532j:image

 

⑤グッズショップ

ヒルトン内に公式?グッズショップがあります!

f:id:himedegozai:20190117131848j:image

 

ダイヤモンドヘッドタワーの1階、ジュエリーショップ内の一角にあり、品揃えはこんな感じ。

f:id:himedegozai:20190117131356j:image

f:id:himedegozai:20190117131414j:image

Tシャツは色々なデザインがあります。

カマコナデザインはキッズサイズもありました。

f:id:himedegozai:20190117131434j:image

 

私はこれを買いました!保安官バッジ、高かった…。でも100ドルくらいのものが半額になってたのと、やっぱりこれを買わなきゃでしょ、と思い切って!

f:id:himedegozai:20190117131934j:image

f:id:himedegozai:20190117131944j:image

 

⑥ダニーの展望台

ダイヤモンドヘッド灯台

3399 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

https://g.co/kgs/C7ZKYj

 

嵐が来てたので風と雨が強く、良い写真が撮れなかった…!

ハワイに来たばかりのダニーが、ここも悪くない、と思えた最高の景色の場所、ダイヤモンドヘッドロードの、灯台を少し越えた辺りの展望台です。

 

 

⑦クアロア牧場

クアロア・ランチ
49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744 アメリカ合衆国
+1 808-237-7321
https://maps.app.goo.gl/e4Pki

 

今回の旅では行けず、前に行ったきりですが、ここはジュラシックパークはじめ、色々な映画のロケ地。

ファイブオーでも、色々な場面で使われてます。まずシーズン1、1話の韓国の場面からしてどう見てもクアロア!

 

大戦中、軍事基地だったこともあり、コンクリート防空壕的な施設があり、そこではファイブオーのセットも間近で見ることができます。

いつか自分で行ったときに写真を追加しますね!

 

さいごに

ファイブオーを見て、ウキウキして、簡単に行けるところを中心に紹介してみました!

行った後にファイブオーを見ても、また楽しい。