先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

チルドレンズディスカバリーセンターに行ってみた



f:id:himedegozai:20191229101854j:image
8歳と1歳連れハワイ旅行。

前から気になってたのですが、初めてチルドレンズディスカバリーセンターに行ってみました。

 

■場所

カカアコのワードセンターの近く、海沿いにあります。ワイキキからも近いです。

Uberかレンタカーがオススメ。

 

111 Ohe St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

 

■営業時間

月曜定休日

平日9時〜13時

土日10〜15時

意外と短い!しかし、子供メインなのでこれ以上付き合うのはきつかったから、ベストな時間です。我が家は2時間でかなりガッツリ遊べました。

チルドレンズディスカバリーセンター

 

■入場料金


f:id:himedegozai:20191229085320j:image

1歳以上から有料。

我が家の1歳もしっかり払いました。でも入って納得!メチャ楽しんでました(笑)

 

■どんな場所?

水遊び、体の仕組みや科学しながら遊べたり、工作、図書室、ハワイの暮らし、世界の暮らしを再現したコーナーで自由に遊べます。

平日で空いていたので、2時間滞在で十分遊べました。

職業体験は、キッザニアをイメージしてましたが、もっと簡易なごっこ遊び。その分、言葉が通じなくてもなんとかなります。

勝手に服を着てオッケー。

お医者さん、警察官、消防士、スーパーの店員、車の整備士、ニュースキャスター、劇場、等々がありました。

 

■各ゾーン

まずはレインフォレストゾーン。

室内ですが水遊び。釣りができます。

熱帯雨林の動物や植物の紹介もあり、ちょっと知育的な要素もあります。

奥には3歳以下が遊ぶゾーンも。


f:id:himedegozai:20191229085601j:image

f:id:himedegozai:20191229085619j:image


f:id:himedegozai:20200109202304j:image

 

隣の部屋はちょっとサイエンスっぽい。


f:id:himedegozai:20191229090105j:image


f:id:himedegozai:20191229104007j:image


f:id:himedegozai:20191229102516j:image

息子はこの車のところにずっといました(笑)

 

職業体験も、消防車の色が違ったり、スーパーの食品もアメリカンで楽しい。

現地の子供達と英語で簡単なやり取りできて、英会話の実践の場です!

f:id:himedegozai:20191229102059j:image

f:id:himedegozai:20191229102207j:image

f:id:himedegozai:20191229102332j:image

 

図書室もあります。

オシャレすぎる。


f:id:himedegozai:20191229103920j:image

f:id:himedegozai:20191229104107j:image


f:id:himedegozai:20191229104155j:image

 

2階はハワイの昔と今、そして3階に世界の暮らしコーナーがありました。
f:id:himedegozai:20191229102245j:image

f:id:himedegozai:20191229102419j:image

 

トイレはロビーだけ。

飲食も、ロビーにあるキッズカフェと外のテラスだけです。

 

滞在時間は2時間。

子供たちも大満足でした。