先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

ハワイで福袋買ってみた

2020年始、ハワイで福袋を買う、をテーマに色々調べて突撃してみました!

f:id:himedegozai:20200108000247j:image

福袋の販売場所

販売場所は、メインで4つ

①インターナショナルマーケットプレイス

②Tギャラリア ハワイ DFS

③ロイヤルハワイアンショッピングセンター

④アラモアナショッピングセンター

 

 

①インターナショナルマーケットプレイス

ここは、なんと大晦日から販売がスタートします。

参加店舗はホームページでチェック。

 

②Tギャラリア

f:id:himedegozai:20200107234124j:image

参加店舗はホームページでチェック。

ここの販売スタートは、時間差なのです!

オープン自体は8時から。先着で割引券を配布したり、マラサダとコーヒーのプレゼント等もやっていて、イベント感すごい!

 

時間差の肝心な時間はホームページやツイッターではわからず、大晦日に店頭でチェックしました。
f:id:himedegozai:20200107234220j:image

私のお目当てのケイト・スペードは、遅い時間だったので、アラモアナに行くことに決める。

元旦夜に行くと、売れ残ったCOACHの福袋が更に割り引かれてました!

f:id:himedegozai:20200107234825j:image

 

③ロイヤルハワイアンショッピングセンター

f:id:himedegozai:20200107233529j:image

朝から和太鼓パフォーマンスあり。

参加店舗はホームページでチェック。

 

ディーン&デルーカの福袋、欲しかったけど先着50名×2種だったので、これは早朝、オープン前から何時間も並ばないと無理!と判断してやめました。

個人的にはABCの福袋が気になりました。

レストランの福袋があるのが個性的。商品券が入っているようです。

 

④アラモアナショッピングセンター

f:id:himedegozai:20200107235529j:image

f:id:himedegozai:20200108002531j:image

オープンは朝9時半。

人気の福袋は早く売切れると聞いたので、オープンの時間に到着。思ったほど混んでません。

参加店舗はホームページでチェック。

ここても太鼓パフォーマンスが見れました。

 
ロクシタン
f:id:himedegozai:20200108000916j:image

やっぱり福袋は消耗品がいいよね、とロクシタンへ。並んておらずすぐ入れました。


f:id:himedegozai:20200107233601j:image

f:id:himedegozai:20200108001003j:image

サイズは4つ。

75、100、150、300ドル。

同じサイズの中身は全部同じだそう。

ここは思い切って、150を買いました!

 

中身はこちら!うん、かなりお得な感じ!

傘いらないなー、キャンドルも子持ちとしては使いにくい。それを除いたとしても十分に入ってました。
f:id:himedegozai:20200108001253j:image

f:id:himedegozai:20200108001304j:image

 
◆マリエオーガニクス
f:id:himedegozai:20200108001520j:image

憧れのハワイの香り。普段はちょっと高いな、というイメージなので福袋チャレンジにピッタリと思い!

マリエの福袋は2種類。100ドルと125ドル

ところ狭しと床に並ぶ。

f:id:himedegozai:20200108001551j:image

店員さんに、なんで125ドルの方買わないの?とってもお得なのに!と聞かれる。

重すぎるからだよ!私、日本に持って帰らなきゃいけないんだから。というようなやりとりをする。

ハンドソープやらシャンプーやら入っているので、ホント、とんでもなく重いです。小さいので十分。 

 

100ドルの中身はこちら!

わーい!!どれも使えるものだから嬉しい。

f:id:himedegozai:20200108001941j:image

f:id:himedegozai:20200108001949j:image

 

◆ABCストア

一律35ドル。

持っている人を多く見かける。しかも日本人ではなく、現地っぽい人たち!!

12時に行ったら、もう完売!夫がっくし。

 

◆タウン&カントリーf:id:himedegozai:20200108002432j:image

昔日本でも流行ったサーフブランド。

ここの入口行列が一番長かった!昼近くでも30人はズラッと並んでました。

なんでだろ?お得なのかな??

 

 

ケイト・スペード
f:id:himedegozai:20200108000045j:image

私のお目当て!並ぶ、とはいえ10人くらい。すぐ店内に案内されました。


f:id:himedegozai:20200108000231j:imagef:id:himedegozai:20200108000247j:image

大中小で値段は3つ。

348ドル

248ドル

148ドル

全部にひとつはハンドバッグが入っているそう。だいたい倍の金額が入っています。

 

…が!

中身が選べないのに2万円近く出す勇気が出ず!バッグは気に入ったのを持ちたい!と、通常のセールで買ってしまいました(笑)

ただ、この日から新たにセールがスタートしていて、60%オフ。割引率では実は福袋より上!しかも選べる。


f:id:himedegozai:20200108000834j:image

ビニールチェーンバッグ。100ドルで買いました。

そして、日本に帰国、伊勢丹にて、セールで3万円で元値5万円で売っているのを発見!

私の判断は正しかったー!!!

 

 

そんな感じで、無事にお目当ての福袋と、お得にバッグをゲットしました。

日本では何年も買ってない福袋。

ハワイだからこそ楽しく参戦できたイベントでした!