先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

【ハワイ】パンケーキ食べ比べ!

私は、ハッキリ言ってパンケーキが大好きだ。

何年にも渡って食べ比べた私が、それぞれの良いところを★で評価してみます!

これ全部、私自身が食べたときの写真だから!(エッヘン)

 

エッグスンシングス
f:id:himedegozai:20170604000149j:image

立地★★★★★

味★★★★

個性★★★

インスタ栄え★★★★★

言わずと知れたパンケーキブームの火付け役。もともとは卵料理の店だったのに。モチモチ系生地のパンケーキに、モリモリのホイップクリームがフォトジェニック!万人受けするザ!パンケーキ。

ワイキキ2店舗とアラモアナにもあるし、便利な立地。日本でも東京横浜藤沢大阪名古屋福岡で食べられるけど。味は変わらずです。実はロコモコも絶品です。

サラトガ通りのお店はグッズやパンケーキミックスが買えるので、私はミックスをたくさん買って帰ります!

 

◆ブーツ&キモズ
f:id:himedegozai:20170604000754j:image
f:id:himedegozai:20170604000337j:image

立地★

味★★★★★

個性★★★★★

インスタ栄え★

 カイルアにあるブーツ&キモズ。日本どころかワイキキにすら出店する気なし。ここに行かなきゃ食べられない!

独特の甘さのマカダミアナッツソース、これは世界でここでしか食べたことのない味!クセになる、パンケーキ界のジャンクフード。

 

レンタカーかツアーでしか行けませんが、行く価値あり。

いつも大人気で待ち時間は一時間くらい。テイクアウトすれば30分くらいなので、テイクを頼んで、目の前のスーパー、ターゲットでお買い物して出来上がりを待ち、駐車場でがっつくか、カイルアビーチまで行って食べるのもよし。

 

◆シナモンズ
f:id:himedegozai:20170604110436j:image
f:id:himedegozai:20170604110408j:image

立地★★★★

味★★★

個性★★★★

インスタ栄え★★★

 これもカイルアにしかなかったのが、アラモアナ近く、ヒルトン隣のイリカイホテル(トロリー停車駅)にもできたので、一気に身近になった!

赤というか紫色のレッドベルベットパンケーキ。濃くて甘い、練乳のようなソースも甘い、濃厚だけどパサパサ系。

同じく有名なピンクのグァバソースパンケーキは酸っぱい系の味で、私はレッドベルベットの方が好き。アップルシナモンパンケーキも美味しかったですが、日本のような繊細さはなく、大胆なアメリカの味。

日本では表参道で食べられます。 

 

◆カフェカイラ
f:id:himedegozai:20170604000628j:image

立地★★

味★★★★

個性★★★

インスタ栄え★★★★★

ワイキキ宿泊でレンタカーなしでは難しい、 歩いて行けない。タクシー乗ればすぐだけど帰りどうしよう、という立地が残念。

フルーツたっぷり!ゆえにサッパリ!パンケーキ、というよりはフルーツを食べてる感じ。

 日本でも食べられます。

 

オリジナルパンケーキハウス
f:id:himedegozai:20170604000649j:image
f:id:himedegozai:20170604000706j:image
f:id:himedegozai:20170604000720j:image

立地★★★

味★★★★

個性★★★★★

インスタ栄え★★

アメリカの古き良きって感じのチェーン店。アラモアナの裏手から歩いて10分くらい。頑張れば歩いていけなくはない。

オーソドックスなパンケーキを中心に、オーブンで20分焼くダッチベイビー、薄いクレープ状の生地が4枚重なってるフォーティーナイナーフラップジャックス。あまり他では見ない、個性的なパンケーキが食べられます。

自分でたっぷりシロップをかけて食べて、アメリカの子供になった気分。

日本では吉祥寺や博多でも食べられます。こないだ博多で食べちゃった!

 

グーフィーカフェ
f:id:himedegozai:20170604110327j:image

立地★★★★

美味しさ★★★★

個性★★★

インスタ栄え★★★★★

イリカイホテル、ヒルトンの間にあるので、トロリーを使えば自力で行ける立地のオシャレカフェ。店員さんも日本人でした。

ここの特徴としては、フルーツが3パターンから選べたこと。パパイヤ、パイナップル、バナナ、という組み合わせ、初めて食べたけどサッパリして美味しかった!日本人向けの繊細で丁寧な味。

 

◆アイホップ
f:id:himedegozai:20170604011027j:image

立地★★★★★

味★★

個性★

インスタ栄え★★

この中で唯一24時間営業のアメリカのファミレス。地味だけど普通に美味しい、オーソドックスなパンケーキ。ワイキキのど真ん中という便利な立地。並んだりもせず入れます。

アイホップの正式名称は、INTERNATIONAL HOUSE OF PANCAKEです。

 

◆マック24
f:id:himedegozai:20170604110243j:image

立地★★★★

味★★

個性★★★★★

インスタ栄え★★★★★

超巨大パンケーキ!!見てよこのサイズ!シロップも私が持ってるコーヒーもでかいので、横にあるバナナやビデオカメラと比較してください。

大食いの私と夫でも攻略不可能、あと二人は大食いが欲しかった…。

ビーチで食べましたが、朝の散歩にきていた見知らぬ日本人夫婦にも声かけて手伝ってもらいました。

このサイズなのに、普通に美味しいのがすごい。20人くらいのBBQパーティーへの差し入れにピッタリ!?いつかリベンジします。

 

◆サーフラナイ
f:id:himedegozai:20170605232010j:image

f:id:himedegozai:20170604011124j:image

立地★★★★★

味★★★★★

個性★★★

インスタ栄え★★★★★

あのロイヤルハワイアンホテルの朝食パンケーキ。これは特に話題になったりしていないのだけど、私の人生最高のパンケーキ。

バナナとナッツが生地に練り込んであって、上品な味。海を見ながらピンクのパラソルで食べる朝食は最高。

結局、高級ホテルの料理は美味しいのだ。

最近、ピンク色のパンケーキが出たのが話題になったのでそれも食べに行かねば。

 

◆結論

それぞれに、それぞれの、良さがある。

単純な、私の大好きランキングだと、こんな感じ。

1位 サーフラナイ

2位 ブーツ&キモズ

3位 オリジナルパンケーキハウス

 

◆おまけ
f:id:himedegozai:20170604204024j:image

立地★★★★★

美味しさ★★★★★

個性★★

インスタ栄え★★★★★

最後は私の作るパンケーキ!

一番美味しい。なぜなら自分好みに自分が作るから!

ハワイを想い、休みの日はパンケーキを焼く。

フルーツのせれば、家でもこんなにフォトジェニック!