先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

【ハワイ】アロハスタジアム、スワップミートへ行こう

我が家の定番おでかけ先。

水土日のみ開催、アロハスタジアムスワップミート。このフリマっぽさと、安さで、大好きです。
f:id:himedegozai:20170605232952j:image

どんなところ?

アロハスタジアムは、その名の通り、スタジアムです。東京ドームくらいのイメージでいてください。その外周にぐるっと400くらいのブースが出店。お土産探しにも、現地の人でも、賑わってます。

開催時間、8:00 ~ 15:00ですが、午後になるとぼちぼち片付けてしまうブースもあるので、昼前に行くのがオススメ。

 

入場料がひとり1ドル、11才以下の子供は無料。開催日や時間は一応以下をチェックです。

http://www.alohastadiumswapmeet.net/Index.asp


f:id:himedegozai:20170605233227j:image

 

アロハ・スタジアム

99-500 Salt Lake Blvd, Honolulu, HI 96818 アメリカ合衆国
+1 808-483-2500

https://g.co/kgs/eYctq2

 

行き方

①レンタカー

我が家はこれ。広大な駐車場に止められます。

②theバス

ハードル高め、ローカルのバスを乗り継いで行く。英語ができる人なら頑張れる。でもバス停が遥か遠いのでオススメしません。

③ワイキキトロリーのパープルライン!

これなら観光客みんな安心!ついにトロリーで行けるようになりましたよ!

https://jp.waikikitrolley.com/

Uber

急速に発達したUber!これならみんな行けるでしょう!


f:id:himedegozai:20170605232710j:image

 

なにが買えるの?

我が家はアロハシャツとムームー、ハワイアンキルトのクッションカバーや、バッグをよく買います。ワイキキの半額以下で買える感覚で、ムームーは種類や形も豊富で可愛いものを見つけられます!

ハワイ!とでっかく書いてあるTシャツは、7枚20ドルくらい、マグネットやキーホルダーは1ドルくらいで売っているので、バラまき土産にはピッタリです!

 

5歳になって、娘も買い物に参加するようになりました。娘の買ったものは…

花の髪飾り1ドル

f:id:himedegozai:20170605232747j:image

子供用ムームー 8ドル
f:id:himedegozai:20170605232804j:image

貝殻 1ドル
f:id:himedegozai:20170605232852j:image

ワイキキじゃ、この値段でお買い物なんてできません!


気を付けること

日陰ないです。出店してるテントの中だけです。飲み物を売ってるところもそんなにないので、脱水にならないよう飲み物必須。

 

基本的にカードは使えません。値切ったりもできるので、小銭を持っていった方が無難。
f:id:himedegozai:20170605233400j:image

 

何より楽しいのは、ブラブラ雑貨を見て回って、あまりかしこまらずに、現地の人っぽくゆるーく買い物できることかな。

都会ハワイに飽きたら行ってみてください。


f:id:himedegozai:20170606122425j:image