先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

赤ちゃん連れハワイ 食べ物編

赤ちゃん時代。
0才4ヶ月と、1才で行ったときも、食べ物にはあまり困りませんでした。

機内食

飛行機ではベビーミールを予約してます。

日本から行くときはこんな感じ
f:id:himedegozai:20170530233213j:plain
帰りはこんな感じ。アメリカはアバウト!(笑)
f:id:himedegozai:20170530233222j:plain

バナナが便利

現地では基本はバナナ。
いつでもどこでも食べられるし、暑くても悪くならないし。
100均のバナナケースが便利でした。

日本から持っていくベビーフードは、肉系のエキスが入ってるのはNGだから気をつけて!

おでん

ワイキキにはローソンがふたつあるので、そこで日本と同じようなおでんも買えます。
離乳食中でもおでんの大根なら安心してあげられるでしょう。白米も売ってるので、おでんの汁でおじやにしてもよいかも。

うどん

丸亀製麺も0~2才の子連れで間違いないですね。

おにぎり

ワイキキには、いやす夢っていうおにぎり屋さんが何軒かあり、うちの娘はそこのおにぎりやスパムむすびを食べてます。

アサイーボウル

だいたいのフルーツは食べられると思うけど、アサイーボウルは基本的に蜂蜜たくさんかかっているので、1才以下は気をつけたほうがいいかも。

f:id:himedegozai:20170603172556j:plain

部屋食のススメ

子連れのディナー、どこも優しく迎えてくれますが、ハワイでは早起きして遊んでるので、外食中に子供が寝ると大変なのもあり、テイクアウトやスーパーで買い出しをして、部屋で食べるのが我が家のブーム。
コンドミニアムに泊まって、スーパーで買い出しをして部屋でステーキ焼きます!

食材やデリのあるスーパーは、ワイキキならフードパントリー、レンタカーあればセーフウェイやホールフーズ、アラモアナの中ならフードランドで、買い物も楽しいですよ。

f:id:himedegozai:20170603172946j:plain

f:id:himedegozai:20170603172958j:plain

f:id:himedegozai:20170603173009j:plain

BBQ設備のあるコンドミニアムではこんな感じで焼いて、部屋で食べました。
f:id:himedegozai:20170603173041j:plain

ハワイのビールも、一週間分まとめ買い!
f:id:himedegozai:20170603173140j:plain

ちなみに、ポン酢、塩、紙コップ、油、ラップは持参です!


よく質問をされますが、ハワイでは水も安心だし、レストランも子供ウェルカムなところが多いので、子供連れであんまり困ることがない、というのが結論です。