先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

子連れハワイ 子供服 買い物編

アメリカのカラフルな子供服だいすき!

娘の服は、7割ハワイで買ったもの。いつも大量買いな私のお買い物術を伝授します。

 

 買い物天国、アラモアナ攻略

①メイシーズ

②オールドネイビー

③GAP

④ディズニーストア

⑤ジャニー&ジャック

⑥その他

⑦お楽しみ

⑧番外編

 

①メイシーズ

子供服が見やすいのと安いのはメイシーズ。
真っ先に行きます。
f:id:himedegozai:20170531121715j:image

サイズ毎に並んでいるのと、いつも何かしらのセールをやっていて、旅行者は専用のクーポンもあるため、まずはカスタマーカウンターでクーポン券をもらいます。 
f:id:himedegozai:20170531121702j:image

旅行者用の20%割引カードをもらえるのだけど、ちょうど母の日セール?で25%オフなので、こっちの方がいいわよ、とレジでクーポンもらえました。さすがアメリカ、超アバウトです!

 

色々なブランドが一気に買えるのも楽。

カーターズ、GUESS、 キャラもの、ドレスブランドその他諸々。

メイシーズの目玉はRALPH LAUREN!超安い!
セール品なら10ドル以下~30ドルで買えるのでここでモリモリ買っちゃいます。

ここで20ドルで買ったワンピースが日本で一万円以上したことあります。通常セールから更にクーポン分の値下げもあります!


f:id:himedegozai:20170531121837j:image
f:id:himedegozai:20170531121858j:image 


f:id:himedegozai:20170603140945j:image

可愛いドレスも20ドル以下で買えます。ついつい買っちゃうのでうちの娘は夏は外食程度でドレス着てます(笑)

ピアノの発表会五回分くらいできちゃう。
f:id:himedegozai:20170531224104j:image

②オールドネイビー

日本撤退してしまったGAPの妹ブランド。安いので、必ずGAPより先に行くようにしてます。スパッツやサンダルを買います。
f:id:himedegozai:20170531222604j:image

③GAP

日本より安い!JCBカードのネットクーポンもあって更に安くなります。

 男の子の服やベーシックな服もかわいいのがいいところ。
f:id:himedegozai:20170531223520j:image

 

④ディズニーストア

ディズニーマニアとしては、欠かせない!

いつも爆買い。日本と違い、子供グッズが充実で、セールも頻繁。


f:id:himedegozai:20170603182551j:image

 

世界中のディズニーストアに行ってますが、フロリダの次に品揃えがいいのがここ。

なぜかアナハイムや上海、香港よりいいです。


プリンセスのドールは10ドル。日本では買えないプリンセス勢揃い。ティアナやポカホンタス、ムーラン、王子様たちもいます。


なんだか年中、水着セールをやっていて、タオルやプール関係の品揃えも抜群です。

セールでサンダル、プールバッグは11ドル、テーブルウェア、サングラスなんかは4ドルです! 
f:id:himedegozai:20170531223333j:image

ディズニーストア内に、ぬりえやワークショップ、クイズ大会をするスペースがあり、ディズニー作品もモニターで流れているので、娘はずっと夢中でした。

ママのお買い物中、パパと暇潰しもできます。 
f:id:himedegozai:20170531223416j:image

 

⑤ジャニー&ジャック

メチャクチャお上品で可愛いですがお高いです。日本で言うところのファミリア。

とっておきのワンピースやドレス、よそいきの服用のお店。

見るだけでも楽しいのと、セールだと少し手が届くので覗いてます。
f:id:himedegozai:20170531224850j:image
f:id:himedegozai:20170814151527j:image

⑥ その他
f:id:himedegozai:20170531223821j:image

ブルーミングデールズやニーマンマーカスの子供服は高いので見るだけ。60~100ドル前後。つまり、一万円くらいです。とっておきのワンピースやドレスなんかはいいかもですが、ラルフならメイシーズで買えるし!

ブルーミングデールズのセールで、70%オフのパタゴニアのキッズ用フリースは、買いました。

 

 ⑦お楽しみ 

アラモアナ全体で、5ドルでこんなカートが借りられます!フードコート近くの駐車場脇にまとめて置いてあります。パトロールって書いてあるの。

4才くらいまでは、これで騙されて楽しく買い物付き合ってくれてました。


f:id:himedegozai:20170531224747j:image

 

最近は、1階のフードコート近くのゲームセンター「ジャングルファン」でパパと遊んで待っています。
f:id:himedegozai:20170531224018j:image
f:id:himedegozai:20170531224033j:image

 

 

⑧番外編

なんと!2017年秋にアラモアナにtargetという、スーパーと、ロスドレスというディスカウントのお洋服やさんが出店します。

今も、アラモアナとこのふたつで私のお買い物完了!なので、もうすぐ最強です。

 

target

targetでは、いつもカラフルな子供服を買うのですが、スーパーなので安め。10~30ドルの間。靴下やパンツも買います。
f:id:himedegozai:20170603140608j:image
f:id:himedegozai:20170603140629j:image
f:id:himedegozai:20170603140706j:image

シェリーメイのTシャツだけ、アウラニで購入。

 

あと、オモチャ売り場がメチャクチャ充実!日用品も買えるので子供のベッドカバーやシーツも買います。
f:id:himedegozai:20170603140432j:image

 今のところ、空港の近くか、カポレイか、カイルアで、レンタカーじゃないといけないのが、とうとうアラモアナにできるので、嬉しいです!

 

ロスドレス

ワイキキやカハラにもあります。ディスカウントショップ。

ここでは20ドル以下でしか買わない!というマイルールのもと、お得なお買い物をします。
f:id:himedegozai:20170814151710j:image

 

ウォールマート

アラモアナからちょっと歩いたところにあるウォールマート。ここでの買いは、16ドルのバギー。ベビーカーを持ってこず、これを買うって人もいますね。
f:id:himedegozai:20170603140023j:image

 

我が家は買い出し級にお買い物するので、子供服は全然持っていかず、現地で買ったものをすぐ着ちゃいます。 
f:id:himedegozai:20170814151551j:image