先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

【子連れハワイ】オムツ替え編

f:id:himedegozai:20170814123441j:image

アロハ!

今回はハワイのオムツ替え事情について、です。

 

写真はクカニロコのバースストーン。

昔、ハワイの王族がこの上で出産していた、という聖なる石、というか岩。

有名なパワースポットです。

娘が産まれる前、妊婦でハワイに行ったときに安産祈願でレイを手向けてきました。 

おかげで健康でハッピーな娘が産まれ、毎年ハワイに行っています。

 

0才4ヶ月、1才ジャスト、2才、3才、4才、5才と、それぞれの大変さ、楽しさがありましたが、3才頃まではオムツが気になるポイントですよね。

 

ハワイのオムツ替えスポット、結論から言うと、離島にでも行かなければ、そんなに困らないと思います。

ワイキキにいる分には、大きなホテルやスーパーのトイレには必ずオムツ替え台とゴミ箱が設置されています。

海にいてもお買い物していても、ホテルのトイレに行けば、問題なし。

 

アラモアナは、通常のトイレもですし、各デパートのトイレにはゴージャスなオムツ替えコーナー、トイレ内の化粧台周辺に、授乳もできるソファがある場合も!


f:id:himedegozai:20170814131747j:image

 

一応、汚れたオムツを持って帰る袋を用意して持ち歩いていたのと、自分の宿泊先では、他のものとは別にして、オムツ捨てる袋を用意しておき、片付けてくれるルームキーパーさんへチップを1ドル置いておくようにしていました。

 

気にしていたのはそれくらいで、困ったことは、あまりないかな。

水着用のオムツも現地で買えますが、日本で買っていった方が安いのと安心でした。