先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

子連れハワイ レストラン編

基本的に、ハワイのレストランは、キッズウェルカムです。 

 

結構高級なディナーに行っても、日米問わず身なりのいい子供がいます。

うちの娘は、結構黙って長時間座っていられるのでどこでも大丈夫ですが、複数いたり、動きたい盛りの年齢や男子は、周りの目が気になりますよね。

 

ちゃんとしたディナーは長時間になるので、朝や昼を良いところで食事したり、海沿いやオープンエアのレストランなら、安心です。

 

◆ロンギーズ(アラモアナ)

アラモアナショッピングセンターにあるロンギーズ。ぬりえとクレヨンをくれるので、待っている間もご機嫌でした!こういう店、結構あるよね。

写真は絶品のロブスターベネディクト。絶品朝食です。
f:id:himedegozai:20170603154546j:image

 

◆ロマノスマカロニグリル(アラモアナ)

テーブルに紙のテーブルクロスが敷いてあり、そこに好きなだけ絵を描いていいの!

アメリカのスパゲッティ、という感じで、特別美味しいわけではないけど、子供は楽しんでました。
f:id:himedegozai:20170603182707j:image 

 

◆ アランチーノディマーレ

我が家では定番のイタリアンレストラン。

何軒かチェーン展開していますが、ディマーレはオープンエアの席があるので、騒がしい子連れで気楽に行けます。

ここのウニパスタが絶品なのです!私の母と妹の人生で美味しかったものナンバー1にずっと君臨中。

朝はクレープの朝食をやっていて、お上品。朝はウニパスタありません。

f:id:himedegozai:20170603183015j:image
f:id:himedegozai:20170605232431j:image

 

◆フードコート

色々食べられるし、日本と同じく、子連れに楽チンですよね。

アラモアナショッピングセンターの中か、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのものが、大きくてオススメです。なんでもあります。

ベトナム料理、タイ料理、ピザ、ステーキ、パンダエキスプレスは中華だし、ラーメンとかあると、子供はよく食べますよね。

私は、アラモアナなら、必ずブルーウォーターシュリンプ!エビワゴンに行かずとも、ガーリックシュリンプのプレートが食べられます!

 

夫の大のオススメは、ヤミーコリアンBBQです。好きすぎて三日連続食べてたりします。ステーキやパンケーキに飽きた頃、キムチやナムルと焼肉が美味しいんですって。 
f:id:himedegozai:20170605232454j:image

 

◆プレートランチ

ハワイのお弁当みたいなものです。これを持ってビーチや公園で食べる、というのも、気楽だしピクニックぽいし、子供と楽しめますよ。

私が好きなのは、パイオニアサルーン

日本人の方経営の店なので、しょうが焼きや、ガーリックアヒ、モチコチキン等、メニューも豊富で全部美味しい。

ここで買って、歩いてカピオラニパークまで行き、木陰でダイヤモンドヘッドを見ながら食べる、これが最高。
f:id:himedegozai:20170603184529j:image


f:id:himedegozai:20170603184835j:image

 

◆オックステールスープ

ハワイで食べるオックステールスープが大好き!しょうがとパクチー好きなら是非。

レンタカーならアサヒグリルで食べるべきですが、ワイキキで徒歩なら「ラーメン中村」。特ダネ!の小倉さんのラーメン屋さん。ここに、オックステールラーメンがあります。ハワイで食べるラーメンは、ちょっと高いですが。

 

◆部屋食

結局、オススメしちゃうけど、コンドミニアムでの自炊の夕飯。米とインスタント味噌汁は日本から持っていきます。

スーパーでまとめて買い出しして、子供はさっとお風呂に入れてる間に、ステーキ肉を焼いて、部屋でパッと食べて寝る。
f:id:himedegozai:20170603184354j:image
f:id:himedegozai:20170603184336j:image


f:id:himedegozai:20170605232526j:image

牛乳やフルーツも買っておくと、子供もいつもと変わらない生活ができて、早く寝かせられるし、体調管理的にも安心ですよね。