先駆け!かおり塾~子連れ旅行編~

いざ子連れ海外!ハワイと世界のディズニーパークへ

子連れハワイ お出かけ編

子連れでハワイのどこにいくか?

基本的に子供は海とプールが大好きなので、毎日海とプールで遊ぶ!それだけでも十分楽しいです。

でも、せっかくのハワイだからどこか行きたい!ご家族の参考に。

 

◆ホノルル動物園

http://www.honoluluzoo.org/default.htm

歩いていける動物園。リニューアルされて綺麗になり、動物たちも檻ではない自然な展示で見れて、なんなら放し飼いの孔雀とか歩いてきて怖いくらい、楽しいです。中はかなり広いので、ビーチサンダルよりスニーカーがよいかも。

動物と触れあえる子供動物園、滑り台とかの遊具もあり、子供と全力で走り回れます。

シェイブアイスや軽食も食べられ、半日以上たっぷり楽しめます。

日差しが強いのにあまり日陰はないので、涼しい時間帯に行く方がいいかも。

曜日限定でナイトサファリもやってました。
f:id:himedegozai:20170603185719j:image
f:id:himedegozai:20170603185657j:image

 

◆クヒオビーチ

ワイキキならどこでも海まですぐですが、子連れにオススメは、クヒオビーチです。

奥に見える防波堤。これのおかげで、ここは波が来ないので、小さな子供を遊ばせやすいです。

サーファーや大人もいないので、危険じゃないし、沖に行き過ぎてしまうこともないので安心です。

f:id:himedegozai:20170603200508j:image

夜には、特設ステージで無料のフラショーが観られます。月水金日の18時30分~だけど、季節によっては日暮れが早いので18時から。調べて行った方がいいです。

ちょっとだけフラを見てハワイ気分。子供が飽きたらすぐ立ち去れるし、砂場気分のビーチで遊べるし、本格的なルアウより気軽に楽しめるのでオススメです。
f:id:himedegozai:20170604164823j:image

 

◆アラモアナビーチパーク

空いてて、遠浅なので、現地の子連れが多いアラモアナビーチ。

駐車場もあるので、ママはアラモアナで買い物、パパと子供は海、みたいなこともできます。夕陽が綺麗に見えるのが一番のポイント!
f:id:himedegozai:20170603185816j:image

 

◆ビショップミュージアム

日本語 – Bishop Museum

ハワイの歴史や火山、自然も学べる博物館です。楽器を体験できたり、フォトスポットもあったり、屋内なので涼しいのもポイント。

広い敷地!ここも走り回って楽しんでいました。


f:id:himedegozai:20170603185859j:image
f:id:himedegozai:20170603201214j:imagef:id:himedegozai:20170603221209j:image 
f:id:himedegozai:20170603221222j:image

◆ホノルル水族館
f:id:himedegozai:20170605232305j:image
f:id:himedegozai:20170605232201j:image

ハッキリ言って、小さくて古いので、わざわざいくほどでもないかな~。

この写真は、つまらなそうなアタシ!(笑)

動物園のちょっと先。徒歩で行けます。

あまり特別な展示はないかな。外にいるアザラシ?が面白かわいいです(笑)

 
f:id:himedegozai:20170605232327j:image

 

◆ウェット&ワイルド

[公式]ウェット アンド ワイルド ハワイ | ハワイの人気アトラクション・オプショナルツアー
f:id:himedegozai:20170603221237j:image

 いつでも海で遊べちゃうハワイで、プールに行っちゃう贅沢!

東京ドーム3個分の敷地に、25個のプールとアトラクション!ですって!

日本では考えられないような、とんでもない迫力スライダーがあるので(頭からすべるとか、大量の水かぶるとか)、ある程度大きくなってから、小学生なんかメチャクチャ楽しいと思います。
f:id:himedegozai:20170603221302j:image
f:id:himedegozai:20170603221315j:image

コオリナ方面で、ワイキキからは一時間弱かかるので、レンタカーか送迎付のパッケージプランでないと行けません。中でご飯も食べられ、せっかくなので日が沈むまでは堪能したいです。

 

 ◆アロハフライデーの花火

ハワイでは毎週金曜日、ヒルトンから花火があがります。

19時45分(季節によって変わります)、ヒルトン方面が見えるビーチなら、どこからでも見えます。

ワイキキビーチから見てもいいし、アラモアナから見てもいいし。イリカイホテルの最上階のレストランのサレントス、アラモアナのマリポサ、花火に合わせてテラス席を予約して行ったりもしました。

現地の人も私たちも、いつも楽しみにしている金曜日。
f:id:himedegozai:20170603221829j:image

 

 ◆最後に

よく友人に言うのですが、子供のときの夏休みにやりたかったことをめいっぱいやるのがハワイの醍醐味です。

毎日海とプールで遊んで、でっかいアイスやかき氷をたくさん食べて、好きなときに昼寝したり、好きなもの(服、化粧品、靴、バッグ、雑貨、オモチャ)をたくさん買ったり、それが全部できるのがハワイのいいところ!

 

どこで何してても、ハワイにいる、ってことが最高に楽しいです。


ひとつだけ。

絶対やってみて欲しいこと。

それは、ビーチで海に沈む夕陽を見ること。

この時間の流れがハワイって感じなので、忙しくしすぎるともったいないから、一日一回、夕陽を見て、絶対的に全力でのんびりするって決めてます。


f:id:himedegozai:20170603221404j:image